No music, No life 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
バトン!
さてさて、答えようと思っていたミュージカルバトンの答えをば。
でこさん、エミィ姉から回していただきました。
ありがとうございます。


・今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量


・3.62GB(962曲)
全部i-pod転送用に落としたやつ。そんな多くないかも。


・今聞いている曲


・えーっと、シャッフルでかかったエルレの『45』


・最後に買ったCD


・ストレイテナー『THE REMAINS』
3曲ともめっちゃ好き。ホリエテナーの作る曲と歌声と
あと3人の音(ってそれって全部ってことか)が
やっぱり好きなんだなーと初めてかけたとき思った。
早くライブで聞きたいです。


・よく聞くまたは特別な思い入れのある5曲


・ELLEGARDEN『風の日』
初めて出会ったとき、最初に好きになったのは『My Favorite Song』
なんだけども(この曲もすごく思い入れあるし、大好きです)、『風の日』は歌詞がものすごく好きで、何度も励まされてきた曲。


・SOPHIA『ALIVE』
あえて挙げるなら、この曲かなぁ…と。良くも悪くもSOPHIAというバンドを
表していると思うし、思春期にこれ聞きながら何度も泣きました(苦笑)
もう今は聞いても泣かないけれど、やっぱり聞くと痛い。
歌詞の意味が本当の意味で、前よりわかるようになったかもと最近ライブで聞いて思った。


・CASCADE『KILL ME STOP』
カスケを好きだったことが、今好きな音のハバを広げてくれていると
思うので、入れてみました。SOPHIAのキーボードもそうなんだけど。
なにげに初めてライブハウス行ったのはカスケだったりします。
アドレナリンのダイアかな?ピンクのアフロ被ってました(爆)
曲は直感です。


・Mr.children『Tommrow never knows』
ラジオをせこせこ録音してテープで聞いてた小学校5.6年のときに
なんていい曲なんだ!!!!と感動。歌詞を必死で覚えて熱唱していました。この曲、生で聞いたら絶対やばいと思う。
『終わりなき旅』の「高ければ高い壁の方が〜」ってところも
大学受験のときに友だちと熱唱してたなぁ…。


・YUKI『プリズム』
2002年のひたちなかで、白い服で舞い踊るYUKIを見て
そして、広い会場にきれいに響くこの曲を聞いて、本当に感動した。
終始うるうるしてました。



こんな感じでしょうか。
回す方は↓

・mimiちゃん
・mimiko
・ぜろちゃん
・亜夢ちゃん  でお願いします。いきなりごめんなさい。


もう結構みなさん回ってらっしゃるようですねー。ブログってすごい。


| 12:13 | - | comments(2) | - |
| | - | - | - |
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ〜ん。

・・・呼ばれてみました。(笑)

考えて書きまっせ!お楽しみにぃ♪
| mimi | 2005/07/01 21:41 |
すみません、いきなり呼んじゃって(笑)

楽しみにしております!待ってま〜す!
また今週よろしくです。久々再会ですねん♪


| しょうこ | 2005/07/03 23:38 |